だめぷろふ記

なんとなくだめ

新鯖

といってもリネIIじゃなくて。

我が家のファイルサーバー兼FTPサーバー兼iTunesサーバー兼Linux勉強機であらせられるLANTANK様は、フツーのPCじゃなく、いわゆるNASであらせられるので、あんまし高性能じゃなく、CPUはIntelじゃないのは当然ながらAMDですらなくルネサス(日立系列ダヨ!)のSH-4の266MHzであり、apt-getしようとしてもパッケージがないのはよくある話であり、どんだけSHでコンパイルし直したかよくわからないのであり、HDDもS-ATAじゃなくて昔のパラレルであり、光学ドライブなんてないのであり、でも10Wくらいしか電機食わなくてエコであり、そこしかとりえのない子であり、「だがそれがいい」と言った名言を信じて疑わない心が必要な子でありまして。

んでHDDから変な音がしだしたのでHDD見に行ったんですが、いまどきのHDDはみんなS-ATAであり。

なんかなえちゃったので新鯖導入しようかな~でもLANTANK子はいい子なんだよな~とか思いつつ新しい子を探してみたり。

そんな中、みつけてしまったのがコレ。

D201GLY2に搭載されるCeleron 220は"Conroe-Lコア"を採用

http://blog.livedoor.jp/materialistica/archives/51149232.html

やべぇ!普通にPCとして使えるっつかPCなのにCPUのTDPが19Wとか完全ファンレスとかS-ATA搭載とか板が超小型とかやべぇ!

Intel入ってるって事はもうソースからコンパイルしなくてもいいって事でやべぇ!

ゲームとかしなかったらもうパソコンこれでいいやーでやべぇ!

やべぇ!やべぇ!やべぇ!

出たら買っちゃう!

やべぇ!